インテリアコレクションを増やしたい!ハワイアンキルトを集めるヒント

by admin on 2015年7月2日

販売店巡り!ハワイアンキルトのコレクションの充実

キルトは、布に施された模様を楽しむことができ、多彩な種類の模様が存在することから、インテリアコレクションの一つとして最適です。ハワイアンキルトもまた、集めてみると魅力的な柄がたくさんあります。幅広い種類のハワイアンキルトをコレクションするのであれば、インテリア販売店で商品のバリエーションを確認してみるといいでしょう。そこには、コレクションに無いような新しい柄のハワイアンキルトを見つける事もできます。あししげく販売店に立ち寄り、コレクションが充実しますね。

交換で増やす!ハワイアンキルトによる愛好家の交流

趣味の世界では、愛好家同士の交流があります。ハワイアンキルトについても、インテリアのジャンルでそのキルトを好んでコレクションしている愛好家たちの交流があるでしょう。その際に、お互いのハワイアンキルトのコレクションを見せ合ったり、場合によっては交換するといったこともできますね。交換はいつも成立するとは限らないものの、一般では手に入らないようなハワイアンキルトを手に入れるには有効です。また、交流を通してハワイアンキルトの楽しみがさらに増えます。

リサイクルショップが穴場?ハワイアンキルトの発見

リサイクルショップには日々多様な製品が集まっていて、日用品や事務用品、家電やスポーツグッズなど、そのジャンルは幅が広いです。インテリア製品もリサイクルショップでは、主力の製品として取り扱われています。もしかすると、ハワイアンキルトがリサイクルショップで見つかるかもしれません。リサイクルショップの品は、一般よりも格安である事が魅力的です。また、もはや手に入らないような古いタイプのハワイアンキルトが、リサイクルショップで眠っている可能性もあるでしょう。

一枚の大きな布に、モチーフのアップリケをした後、波の様に等間隔にキルティングをしていく独特の技法を「ハワイアンキルト」といいます。

Comments are closed.