案外気付かない!結婚式ではこんな失敗に注意!

by admin on 2015年7月2日

当日の忘れ物にはご注意!

一生に一度の結婚式、どんなに入念に準備していても当日どんなトラブルが起こるか分かりません。そこで注意しておきたいポイントをいくつかご紹介します。まずは当日忘れ物をしないのは当然ですが、焦っていると意外と気が付かなかったりするものです。中には普段メガネの人が当日コンタクトレンズを忘れてしまい、ゲストや両親の顔もあまり見えなかったなんてケースもあるようです結婚指輪やハンカチ、スピーチの原稿など当日までに持ち込みが可能なものは出来るだけ式場に預けておいた方が安心だと言えます。家に取りに帰る時間がないどうしよう?!なんて事にならないようにチェックリストを作っておいて、普段以上に念入りに確認しておいた方が良いでしょう。

ブライダルエステは計画的に!

花嫁さんの中には、結婚式までにスキンケアやボディシェープなどのためにブライダルエステに通うという人も多いのではないでしょうか。コースによっては3カ月以上かかるものもあるようなので、興味のある人はなるべく早めに問い合わせをしておいた方が良さそうです。また結婚式の数日前にシェービングを行ってしまうと、肌アレなどのトラブルが起きた場合、そのまま結婚式を迎えなくてはならない可能性もあります。きっちり写真にも残ってしまいますし、プランナーさんとも相談して計画的に申し込みましょう!

手作りはやっぱりそれなりに準備が大変!

節約のために、招待状や席次表などのペーパーアイテムの手作りを考えているという人もいると思います。しかしやっぱり準備にはそれなりの労力と時間がかかってしまいます。ゲスト全員の肩書や名前を間違えないように作成するためには、何度も確認しなければなりませんし、やり直すとなればまたその分の費用が発生しますよね。結婚式の直前になってもう間に合わないから、業者を探すとなっても大変です。あまり自信がないのであれば、初めから格安の印刷業者を見つけた方が負担が少ないかも?!初めての結婚式だと自分では気が付かない部分も沢山あると思いますから、出来れば先輩花嫁の体験談なども参考にしながら準備を進めていきましょう。

お台場の結婚式場ならば、あらゆる挙式スタイルがそろっていますから自由に選べますし、交通アクセスが充実していますので、とても便利です。

Comments are closed.